呪いのおしり

もも味の アンドロイドと ガイノイド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリ皿

20161013_osara.jpg

前の記事(この記事)で陶芸体験教室に行ったことを書きましたが、
二枚のお皿が出来上がりました。
素敵に焼いてくださった教室の先生、ありがとうございます!!



実はこのお皿の色は、
ゲーム『ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール』で初登場した、
トリトドンというポケモンをイメージして選びました。
トリトドンは生息する地域によって桃色青色の、
違った色の個体が出現するというちょっと変わったポケモンです。

そして、私が愛してしまったポケモンでもあります。

▼トリトドンはこのようなポケモンです!
(これは過去にガシャポンでGETした小さいお人形です。お気に入り♪)
20161013_toritodon.jpg


『ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール』は発売してから今年で10周年を迎えたそうですね!
つい最近発売されたような気もするのですが…まさに光陰矢の如しですね。
この機会にトリトドンの等身大ぬいぐるみが発売されるのではないか?と予想しております。
楽しみです!

だいぶ話が逸れてしまいましたが…
お皿、大切に使っていきたいと思います!
トリトドン大好き!

| 作ったもの色々 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トリトドン色のお皿とても綺麗な色になってる!(*^^*)可愛い
そして、お皿と書かれたデザインが尻りんごさんらしくてとても好きですo(^o^)o

Yはチコリータが好きだったよ!
金銀時代のポケモンまでしかしらなくて、トリトドンは知らなかったけど、尻りんごさんが描く絵のような可愛いポケモンだね(*^▽^*)

| Y | 2016/10/14 23:31 | URL |

◇Yさん◇

お皿について感想をいただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます!

Yさんはチコリータがお好きだったんですね!
チコリータ可愛いですよね。♡
アニメの中では"主人公に恋する女の子"といったキャラクターで、
それがたまらなく可愛くて好きでした…!!

Yさんにトリトドンのことを知ってもらえて嬉しいです!
海などでトリトドンを見かけましたら、私の方までご一報ください!笑

| 尻りんご | 2016/10/17 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

