呪いのおしり

もも味の アンドロイドと ガイノイド

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お姫けしごむ

ohimesamakeshi.jpg



ああん!またもやブログの更新を忘れてしまっておりました…。
最近、『お姫様消しゴム・マスカットの香り』の事ばかり考えてしまって
毎日毎日、あまり眠れず過ごしていたのです。

お姫様消しゴムと言いますのは、
私が小さ~い頃に大切にしていた香り付きの消しゴムの事なのです。
(品名はうろ覚えですが…
マスカットの香りが付いているのですが、
その香りがとっても、とーっても好きだったのですよ。
消しゴムに巻いてある紙にお姫様のイラストがかいてあるんですけれど、
「これはこのお姫様が住んでいるお城にある秘密の中庭をイメージした香りだ!!」
などと空想しながらハヒィハヒゥ楽しんでいました。笑
私は香りから場所とかを空想することがすごく好きなのですが、
そういうことが好きだって気付いたのはこのお姫様消しゴムがきっかけかも。

どこにいっちゃったんだろう。捨てられちゃったのかなあ。
ハイチュウアイスより、出会うのむずかしい。
またお会いしましょう。

| 絵のついた日記 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息切れタルトを食べる日

150.png

ハヒューハユー、ご機嫌いかがでしょうか。
最近お花畑でお花を食べてばかりで、ほんとにもう、もうほんとに、
ブログのことなんか忘れてしまっておりました。
だってお花、美味しいんですもの!

そんなとき、友人がお花畑から連れ出してくれたのです。
危ないところでありました。
わたし、お花を食べ過ぎて、のど飴になってしまいそうだった。
よかったよかった と思いました。(感謝しています)

友人が連れていってくれたのは、
見ているだけで息切れするほどに可愛いタルトが食べられるお店!
おいしくて、おいしかった。
やっぱり食べるのって楽しいナアと思えたのです。
また、つれていって下さいね



食べ物といえば…
何年か前に食べた、”ハイチュウアイス”というのが忘れられないのです。
※これです。
デュムゥデュムゥとしていて、もムゥもムゥうとした不思議な食感。
一度しか食べたことがないのですが今でもはっきりと覚えています。
もう売っていないのかしら。
嗚呼ん、せつないね。
会いたいね。


| 絵のついた日記 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |