呪いのおしり

もも味の アンドロイドと ガイノイド

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリ皿

20161013_osara.jpg

前の記事(この記事)で陶芸体験教室に行ったことを書きましたが、
二枚のお皿が出来上がりました。
素敵に焼いてくださった教室の先生、ありがとうございます!!

≫ Read More


| 作ったもの色々 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイを食べているときは無口になる

kiui_blg.jpg

ここ最近は怪我の治りをよくするために、
怪我の治りをよくするといわれている栄養を摂ったりしています!
そんな日々を送っていたところ、なんとっ!キウイフルーツにハマりました

ちなみに今日はキウイフルーツのお名前の元になった鳥、
キーウィをかいてみました。
出来あがったときに「これは似ているぞ!」と自信満々だったのですが、
画像を検索してみると予想以上に似ていなく、ビックリしました。
対象のことをしっかりと調べておくというのは大切なことですね。
資料の無い状況で記憶だけでお題のモノを描く”絵心クイズ”はとっても好きですが、
ソレはソレ、コレはコレ、ウチはウチ、オニはソト、それが豆撒き…

| 作ったもの色々 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしの墓

okashinohaka.jpg

2007年に書いたおかしの墓です

当時とても楽しんで作った記憶があるので、見ていると楽しい気持ちになれます♪
なので今、とっても楽しい気持ちです!

| 作ったもの色々 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピベロちゃん☆粘土

揉んだ粘土のみんなを紹介していきます!

〜ピピベロちゃん編〜

※画像は全て、クリックすると大きく表示されます。

pipibero_nendo_noseru_s.jpg

▲ピピベロちゃんはいつも一緒。ひとりになると消滅してしまいます。
でも、お互いのことが好きだから一緒にいるわけではありません。
ピピベロちゃんは「好き」や「嫌い」の感情が一切ないことで有名です。
粘土なので当たり前ですよね。

pipibero_hantai_noseru_s.jpg

▲こちらはピピベロちゃんの普段見ることのできない部分をとらえた写真です。
見ようとすると不思議な力で記憶を消されてしまったり、
最悪の場合、命を落としてしまうことがあると言い伝えられてきました。
でも大丈夫でした。
粘土なので当たり前ですよね。

| 粘土人形 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚ちゃん☆粘土

揉んだ粘土のみんなを紹介していきます!

〜脚ちゃん編〜

※画像は全て、クリックすると大きく表示されます。

ashi_nendo_noseru_s.jpg

▲これからの涼しくなる季節といえば、やっぱり脚ちゃんですよね!
脚ちゃんが現れると、秋なんだなあと感じます。

脚ちゃんの毛は冬至の日の夜に一斉に抜けること、みなさんはご存知でしたか?
抜けて舞い上がった毛が月のひかりを受けて青白くキラキラと輝くんです
その光景がとってもうつくしくて、思わず浮遊してしまうんですよね。
年に一度のお楽しみです!

miira_nendo_noseru_s.jpg

▲こちらも実は、脚ちゃんなのです。
脚ちゃんは毛が抜け落ちると死んでしまいます。(儚いです)
その脚ちゃんをミイラ化させたものです。
古くから 美脚の御守り(美脚祈願)として身に付けられているんですよ◎

そんな脚ちゃんですが、年々数が減ってきているそうです。
脚ちゃんに出会っても、無理やり毛を抜いたりしないようにしてくださいね

| 粘土人形 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

